いって参りました!

例の番組で取り上げられた店「鳥伊勢」に行ってきました。
てっきりまだ混んでいるいと思い、開店17時半に意気込んで乗り込んだら、しばらく貸切状態でした。
お店の人の話では、いつも空いてる訳じゃないないらしく、前日の土曜日は開店時から待ち行列&予約で入りきれないお客さんもいたとか。

とりあえず、テレビで紹介されてた時と変ってた点をまとめると
・立飲み屋だったはずが、カウンターにも全て椅子が置いてあった。
・昇降式のテーブルがあったが、どうも下がりっぱなしになってるっぽい。
・下がりぱなしのテーブル用の椅子が、小さな丸椅子に変ってた。
 (店が狭いのでスペース作る為と思われ)

・・とまあ、期待通りというか「匠の粋な心配り」は現実では活用されて無いようでした。

店の切り盛りは、ご主人(おじいちゃん)はおらず、厨房は若旦那さん、ホールに若旦那の奥さんらしい人とバイト君の3人。みな感じのいい人達でした。

肝心の料理はというと・・結構イケます。味音痴のワタシが美味しいと思うくらい。
お酒もビールはもちろん、日本酒、焼酎、梅酒などそのヘンの居酒屋くらいは揃ってます。
料金は2人で腹いっぱい焼き鳥食べて、ビール&日本酒×1とお土産にコロッケ頼んで\4300也。良心的でオススメです。